2011年07月30日

おめでとうりょーた その2

kinennnoninngyou.jpg


さて、りょーたの披露宴ですが、ブーケトスならぬ魚のぬいぐるみトス、ウエディングケーキの上には釣りをモチーフにした飾り付け、映しだされる映像にはもちろん魚のぶつ持ちもあり、どれだけ釣りが好きなんやって感じでした。りょーたパパの挨拶のなかにも『はじめて釣りをしたのは幼稚園のときのサビキ釣りで……』と、釣りに関する思い出話がでてきましたし。
香川県でも人気の式場らしく、おしゃれできれいなところでした。このチョイスは間違いなく新婦でしょう。
りょーたはかなり緊張しているようでしたが、いつもより背が高くてなかなか決まっていました。

サプライズはもっとも感動的なシーンである新婦からご両親へ手紙を読むところ。感極まって涙があふれる新婦、なんと手紙をりょーたに預けてしまいました。戸惑いながらも読むりょーた……。新婦のときはちょっとうるうるきていましたが、思わず笑ってしまいました。

何はともあれすてきな結婚式、披露宴でした。末長くお幸せに!
そして、家庭をもったことで、ますます仕事に打ち込むことでしょう。りょーたの今後の活躍にご期待ください。
もちろん、私も彼に負けずにいい情報をお届けできるように頑張ります!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 16:19 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう、りょーた!

201107301103000.jpg
どうも、ブレーメン改めテツ・アイバです。

本日はなんと編集部りょーたの結婚式、披露宴!

式等は終わり、リアルタイムではありませんが、幸せいっぱいのりょーたの様子をお届けします!

Mさんとかぶってたらごめんなさい。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 14:55 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 りょーた

RT.JPG
posted by レジャーフィッシング編集部 at 11:22 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

助っ人が息抜き

もう、ほんとうに締切間近。
集中して校正をするために
適度に休憩をとりながら
助っ人が仕事を進める……のはいいんですけど

私がレイアウトをしているすぐ横で
北の国からの田中邦衛のマネをしたり
ドラえもんのノビ太の結婚式前夜の話をうるうるしながら語ったりするのは
ちょっとおもしろすぎて
私の集中力が切れそうなので
あとにしてほしいです。

では仕事に戻ります
posted by レジャーフィッシング編集部 at 19:08 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助っ人の昼休み

HELP.jpg

昼休みなのに、
次の取材場所へのアクセス方法などを
横と確認中の、強力助っ人さんを盗撮してみました。

さて、締切大詰めです。
原稿作成最終日というのに、編集後記が編集部M以外、誰も書けておりません。
編集後記って、ほんとうに編集の後の記なんだなぁ〜」って、妙に感動をおぼえつつ、仕事に戻ります。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:05 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

助っ人が来る!

9月号の締切真っ最中。
昨日、編集部Mからメールが入る。
「明日、広島から協力な助っ人を岡山に送り込むので、やさしくしてあげるように」

そんなこんなで、助さん・石橋をお迎えするにあたり、朝から
石橋さんのおすわりいただく席の周りにバラの花を敷き詰めたり、ふかふかのソファやマッサージチェアを用意したり、高級ワインとキャビアを買いに走ったり……もう大忙しですわ!(うそ)

締切にあえぐ我らの救世主さまに多大な期待を寄せつつ、黙々と原稿に向かっておる次第です。

では、仕事に戻ります。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:49 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

鎌からマウス

石橋さんのカリカリ梅で思い出したのですが
わたくしごとながら、昨日は「干し梅」を食べながら草刈ってました。
今日は草刈り鎌をマウスに持ち替えて、カラー原稿締切をバッサバッサと刈り倒して……もとい、サクサクと仕上げてまいります!
HOSIUME.jpg

※今月のアンケートは「釣りのときにどんな食事をしていますか」です。いただいたご意見を読んでいると……釣り場で食べるご飯やおやつって、本当においしいですよね。ああ〜、海行きたいなぁ(まず、締切だ)
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:13 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

初笠岡

20110724060948.jpg
編集部石橋です。

締め切りの合間を縫ってやってきましたのは岡山県笠岡沖。

岡山は編集部横さん担当エリアなので僕はあまりくることはないのですが、とある取材にて今回初めてやってきました。

いい雰囲気の磯いっぱい。さぁ、取材です。
スポーツドリンク、塩飴、カリカリ梅と水分、塩分補給の準備はバッチリです。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 08:33 | TrackBack(0) | 編集部 石橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

奥さん! 猛虎です!

tiger.jpg

さっき編集部Mが大阪出張からの帰りに岡山に入りまして、土産に↑

M「横にがんばって仕事してもらおうと思って〜」

岡山の編集部一同、六甲おろし歌いながら(うそ)締切作業中で〜すわーい(嬉しい顔)
posted by レジャーフィッシング編集部 at 14:16 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

夕涼み?

20110716193510.jpg
編集部石橋です。

本日は夕涼み……ではなく、とある河川へやってきました。

さすがに日が暮れると涼しい。昼間の暑さがウソのようです。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 19:39 | TrackBack(0) | 編集部 石橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥さん夏休みです!

気がつけば海の日目前!
夏休みはすぐそこ!
1日中、子どもが家にいて、昼ご飯、チャーハンでいいわよね、おかあさん昨日もチャーハンだったじゃない、ならそうめんね、え〜、そうめんはおととい食べたし、もう!食べ物のことで文句言わないの。嫌なら食べなくてもいいよ! といった会話が1年ぶりに戻ってきますね。いや、懐かしくないぞ全然。

さてさて。夏休みといえば自由研究です。ラジオ体操とか、お盆の帰省とか、キャンプとか、もちろん夏の甲子園グッド(上向き矢印)野球とか、いろいろあるというご意見もあるでしょうが、ここは自由研究ということに!

毎年、自由研究のテーマ選びに苦労しているお子様に送ります。
おすすめテーマ一覧
・海の魚を釣って図鑑で調べてみよう→釣り方はレジャーフィッシングで
・魚を釣る方法を調べてみよう→釣り方はレジャーフィッシングで
・海の魚を釣って自分で料理して食べよう→料理法はレジャーフィッシング別冊「釣り人がおしえるカンタンお魚レシピ」で

おまけ
・海の魚を釣って絵画コンクールに応募しよう

この夏にしかできないチャレンジを、ぜひ!

さて、連休を前に(というか、もう連休スタートしている方も)、台風接近の心配な情報が入っています。
天候の変化には十分気をつけて、安全な釣行を楽しまれますよう。
好天時には熱中症対策もお忘れなく。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 17:10 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

「岡山県高校野球本2011」発売!


 約11ヶ月ぶりの登場、裏編集部員のゆ〜かでするんるん

 このたび「岡山県の高校野球本2011 グラウンドで追い続けた甲子園への夢」が発売されました野球


表紙はコレだ!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 18:37 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

初夏の味覚

編集部石橋です。

先日、某場所へ取材に行った際、U名人に釣りたてアオリイカをいただきました(その模様はLF9月号に掲載されます)。
釣りたて……刺身にしないワケにはいきません。

さっそく調理!
ikagazou.jpg

できあがり!
うーん。盛りつけのセンスはゼロです。
でもおいしそう。

さっそく食べてみました。
う、うまい!
もっと硬いかと思っていましたが、そんなことはなくやわらかい。そして甘い。
アオリイカ堪能です。考えてみれば自分ではなかなかこんなアオリイカ釣れないので貴重です。
U名人、ありがとうございました。



posted by レジャーフィッシング編集部 at 15:52 | TrackBack(0) | 編集部 石橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

レジャーフィッシング8月号

lf_hyoushi_s1108.jpg

特集1
ビギナーもベテランも大満足! 有料釣り施設に行ってみよう!
特集2
この夏に始めよう! シーカヤックフィッシング
○カラー企画
イカダで大満足! 釣りガールたちのEnjoy Fishing体験Part2
パワーファイトを堪能! 夏磯で楽しむルアーゲーム
初夏のサーフで良型アジを仕留めよう!
見える魚を狙い撃ち 手軽なルアーゲームへ行こう
68.7cm・5.2kgの巨大尾長をキャッチ!
阿多田島で沖縄の釣り仲間とチヌ激釣! 大知 昭with高里 悟
初夏のメバルにも! エキスパートのフロートリグ戦略
ライト&シンプル『Dsmarts』で投げ釣りゲームを楽しもう
今期は好釣果の期待大! 日振島で梅雨グレを狙え
エギングで3.2kgの大型アオリを手中に ほか 
○モノクロ企画
できれば教えたくない名人の釣り
ワームで狙うカサゴ&ヤエンで狙うアオリイカ
水潮厳しい北灘湾をこまめな変化で攻略成功!
ビギナーでも手軽に楽しめる! 人工エサを使ったキス釣り
チヌ釣り名人が思わずハマる 宇和島の地周りで狙う大型チヌ
ファミリーにおすすめ! 魚種豊富なイリコの島で五目釣り
サビキ釣りならビギナーも数釣り可能 夏のアジ大漁計画
待望のシーズンついに開幕 やっぱり明石はタコですわ!! ほか
○連載
渡部裕司のキャスティングワールド
南康史の釣り歩記
ゆかりんの女子フカセ部With 松田コーチ
ビギナーきょうこのFishing Note
熱闘 ショアジギング最前線
瀬戸内の旬の釣魚を食べよう
メバリングパラダイス2+ワームでGO!!
たまには淡水での釣りはどう? LFFW ほか
○フィッシングレポート
興奮度MAXの鯛ラバ(岡山)
とびしま海道のアジング(広島)
田島の人気釣り場でアオリイカ(備後)
ライトタックルで挑むチヌゲーム(香川)
60cmの大型尾長グレ(愛媛)
○情報
つりナビ/遊漁船つりナビ/今月のイチ押し魚/新製品紹介 ほか

天候、体調などに十分ご注意いただき、釣りを楽しまれますよう。

本誌は5日発売です。書店さん、コンビニさん、釣具店さん等にてお求めください。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 09:29 | TrackBack(0) | 編集部からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

撤収!

20110704130403.jpg
編集部石橋です。

梅雨の終盤らしい土砂降り。バケツをひっくりかうした状態(>_<)

久しぶりに降られました。これだけ降るとレインウェアもあまり意味をなしません。

おまけにカミナリ!

とうとう船長から撤収の命令が(゜Д゜)

このコンディションでは仕方ないか……。

しかしきっちりT名人に釣果を出していただきました。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 16:34 | TrackBack(0) | 編集部 石橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

