2011年10月26日

海にもいるんだ……

編集部石橋です。

取材に出かけるといろんな光景を目にします。
先日、似島にチヌ釣り取材に出かけたときのこと。

少し沖になにやら漂うもの発見。
流木かと思いましたがどうも動きが変。流れに逆行しているのです。

そこでズーム。

nutoria01.jpg
ぬ、ヌートリア。
川辺では見たことありましたが、海にもいるんですね……。
びっくり。

さて締め切りです。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 20:46 | TrackBack(0) | 編集部 石橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古くても

さっき調べてみたら音戸大橋(古いほうの)より3つ年下のレイアウトYです。
石橋さんが言うとおり、〆切中なので、昨夜も空腹を菓子類でごまかしながらの編集作業でした。

↓昨夜の、ある編集スタッフ
1112.jpg

「空腹はごまかせても、誤字脱字はごまかせまへんでー」とばかり、くたらくとが鬼の校正をかけて、それをひとつひとつ画面で訂正している編集部横の図、でした。

ときには、某スタッフ担当の原稿のなかで「フルキャスト」が「古きゃスト」となってたところがあって、「あたしゃ確かに古い人間やけどさ、ストはせんよ!」と、毒づくスタッフもいたりしますが(あっ、わたし!?)、ガンガン原稿作成にあたっております!
では仕事に戻ります。

posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:54 | TrackBack(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

兄弟橋

編集部石橋です。

取材ではなかなかお目にできない光景というものに遭うことがあります。
これは呉市の音戸の瀬戸にかかる音戸大橋、そしてその向こうには2013年春開通予定の第2音戸大橋。
瀬戸のど真ん中から撮影しました。

ondo.jpg
取材で沖に出て帰りの光景。
兄弟橋って感じですね。


さて締め切り作業突入です!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 20:27 | TrackBack(0) | 編集部 石橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

SWポイント瀬戸内版

本日発売です。

SW.jpg

手軽さとゲーム性の高さから幅広く親しまれているルアーフィッシング。人気魚種も豊富な瀬戸内海の釣り場のなかから、岡山、備後・しまなみ、広島・山口東部、香川・鳴門、愛媛の5つのエリアに分けて厳選したおすすめ140ポイントをイラストと写真で詳細にご紹介します。

B5判・168ページ
定価1,200円
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:29 | TrackBack(0) | 編集部からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

22kg

昨日から背中が痛いです、レイアウトYです。
たぶん原因は↓
01.jpg

10月20日発売の別冊が、編集部に納品されたので
70冊を箱詰めにして
運んだせいかと思われます。いやぁ、まだまだ私の筋力も捨てたもんじゃないわねぇ、余裕で運べるやん!
と誇らしく思っていたのに、このありさまです。昨日は背中だけだったのに、今日は痛みの余波が首に広がったため、
横「ちょっと、この原稿やけど……」
Y「うん、ちょっと待ってね……」
ぎっ、ぎっ、ぎっ、よいしょっと(←首を動かさず、背中に衝撃を与えず、腰と手を徐々に移動させて原稿を受け取っている)
今日日、ロボットでもこんなぎこちない動きしないよ!

すっごく不便です。が、それにもまして一番情けないのは、本を運んだのは金曜日で、この痛みがやってきたのは
2日後だった
ということでしょうか。
読者の皆様、別冊『SWポイント瀬戸内版』を70冊持ち上げるのは何かと支障が出ますのでご注意くださいませ。
ちなみに、1冊持ち上げると、320gぐらいの重量感を味わえると思います。
ぜひ、書店さま・釣具店さまにて体感ください。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:07 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

取材にきました

20111016101314.jpg
編集部石橋です。

本日は山口県周南市大津島にやってきました。

周南フィッシングフェスティバル。にお邪魔しています。

大津島といえば回天で有名です。合間を見て見学してこようと思います。

それにしても猫が多い。ボスはどの猫だろう。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:26 | TrackBack(0) | 編集部 石橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

連休です! 釣りシーズンです!

AORI.jpg

ぜひぜひ、LF11月号をご覧くださいませ〜るんるん

連休はフィッシング三昧! の方もおられるかと思いますが
安全・快適に、釣りを楽しまれますよう。
まだ日中は暑いので日焼け対策も怠りなく!晴れ続きを読む
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:56 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

G杯の優勝者は…

nakanishisann .jpg
なんと!

本誌でもおなじみの中西毅さん! おめでとうございます!

並みいる強者をおさえての勝利でした。

詳しい内容は次号で紹介しますのでお楽しみに!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:35 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジャーフィッシング11月号

表11111.jpg

特集1
エキスパートが教える秋アオリエギング必釣術!
特集2
瀬戸内の船釣りを楽しもう!
○カラー企画
名手 吉田賢一郎 ダンゴ釣りで下津井沖のチヌを狙う
この秋は波止フカセに出かけよう
パワーイソメでカワハギ釣り
この秋はカマスゲームへ行こう!
ライトタックルで楽しむ秋のターゲット
タフネスワームの有効性 笹川流 タチウオ攻略術
釣りガールのチヌ・キビレゲーム with 嶋田仁正
南康史 初秋のチヌを狙って大蔦島へ
ハイブリッドなタチウオ仕掛け『タチクル』登場!
タチウオ狙いにまさかのハマチがヒット!
第1回シマノジャパンカップ クロダイ釣り選手権 全国大会
境水道の大チヌを狙おう!
ボートフィッシング 釣果アップのコツ教えます! 鯛ラバ 基本編
○モノクロ企画
ハイシーズンを迎えるイイダコにチャレンジ
投げ釣り名人 小池 勝流 秋の落ちギス攻略
秋のサヨリ釣りへ行こう!
ワタリガニを釣ってみよう!
ショアジギングで青物を攻略せよ!
名手・石村仁 潮を見極めてチヌ連発!!
秋アオリ&アジング偵察!
四国西南部もタチウオシーズンイン!&高知では超ドラゴン級出現!
大ちゃんの釣りに行こう! 同行レポート
○連載
南康史の釣り歩記
レオン流アジングレッスン 新連載
ビギナーきょうこのFishing Note
熱闘 ショアジギング最前線
エギングマスターへの道 新連載
マルチアングラー中山のお手軽ルアーゲームのススメ 新連載
瀬戸内の旬の釣魚を食べよう
メバリングパラダイス2+ワームでGO!!
たまには淡水での釣りはどう? LFFW ほか
○フィッシングレポート
本島・泊港でサヨリ爆釣(岡山)
市内河川のシーバスがアツい(広島)
キスをメインに五目の釣果(備後)
紀州釣りで狙い撃つ秋チヌ(香川)
今治にエギングシーズン到来(愛媛)
○情報
つりナビ/遊漁船つりナビ/今月のイチ押し魚/新製品紹介 ほか

本日(5日)発売です。※配送等の諸事情で、多少異なる場合もございます。
アオリイカの写真と、緑色の本誌ロゴを目印に、お求めください。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 09:49 | TrackBack(0) | 編集部からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

no-title

111004_113011.jpg
どうも、りょーたです。

ただいま、G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権に来てます。

決勝戦が行われる今日は風が強いものの、天気は良好! エキスパートたちの激しい熱戦が繰り広げられています。

選手よりも見ているこちらがhot! 服を脱いで裸になりたいぐらいの熱いバトル!

優勝は誰の手に!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 11:39 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

秋晴れ

111001_133623.jpg
お久しぶりです。りょーたです。

ただいま愛媛県中泊の磯に来てます。やっぱり外洋の沖磯はロケーションがよくて気持ちいいです! おまけに今日は天気もよく、サイコーの釣り日和。

これを自宅で見ている人は確実に損をしています。今からでも支度を整えて釣りに行きましょう!

秋は釣りものも多く絶好の釣りシーズンですよ!!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:37 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

