2012年02月09日

帰っております

編集部石橋です。

宇和海でのサバイバルから無事戻ってきています。
いや〜、いろいろありました。ホントにいろいろ……。
詳細は次号にてご紹介いたします。もう少し? お待ちくださいませ。

さて、そんな宇和海にてお目にかかったものを勝手に紹介。
くたらくとさんが見上げているこれは?

utubotokuta.jpg

正解はウツボです。

そう、りょーたがマフラーにしちゃったりしているウツボです。
開きにされて干されていました。
瀬戸内では食べる習慣がありませんが(ウツボも見ないですしね)、宇和海では食べられているそうです。紀伊半島や九州でも食べられているんだとか。そういえば、以前Mさんが和歌山のお土産としてウツボの干物をみんなにふるまってるくれたことがありました。あれ、非常においしかったのです。

いろんな地域に行けて、ライブで地元にないものを見られる……仕事とはいえ、役得です。

posted by レジャーフィッシング編集部 at 20:10 | TrackBack(0) | 編集部 石橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251411425

この記事へのトラックバック
×

