2008年05月12日

松の国へ

matu.jpg 先日はメーカー主催の投げ釣り(キス)全国大会の取材に行ってきました。佐賀県唐津市の虹の松原海岸で開催される予定だったのですが、強風が吹き荒れていたため、当日はすぐ近くの福岡県鹿家海岸が会場となりました。水温が低下して水が濁るという厳しい状況でしたが、釣果も出て福岡県勢がワンツーフィニッシュを決めました。

 虹の松原は日本三大松原のひとつとして有名。取材を終えて戻った車(セダン)には写真のように松のなごりがありました。海岸通りは見事な松のトンネルが延々と続き、なかなか感動ものです!ちなみに三大松原の残り2つは三保の松原(静岡県)と気比松原(福井県)だそうです。

くたらくと


posted by レジャーフィッシング編集部 at 17:53 | TrackBack(1) | くたらくと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96477996

この記事へのトラックバック

天女の羽衣伝説・三保の松原(静岡市清水区三保)
Excerpt: 2泊3日の静岡方面への旅行へ。 宿泊先を決めたらそのルートの途中でどこに寄れる...
Weblog: kahy.info あおいのナチュラルライフ
Tracked: 2008-06-03 07:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。