2012年04月22日

せとうちフィッシングフェスタ

DSC_0391.JPG

本日もコンベックス岡山にて「せとうちフィッシングフェスタ」開催中。
レジャーフィッシング編集部も出展してます。
波止ガイドなども発売中。ご購入いただいた方には特製タオルをプレゼントします。17時までなのでぜひお越しくださいね。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:14 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

Japan Fishing Festival

DSC_0304.JPG
今日は横浜みなとみらいで開催中の『Japan Fishing Festival』〜国際フィッシングショー〜に来ています。
会場内で天丼で腹ごしらえしたので、これから取材に走り回ります。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:48 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

シケ男。。。


今日は高知で磯釣り取材!
雨ながらも、午前10時には上がる予報。
まあ、雨がやんだら風が出ることが多いのだけど、

「釣り人にとっては風よりも雨がいいって言われるけど、
カメラマンにとっては雨よりも風の方がいいよな〜」

なんて余裕な感じで磯へ到着!
で、磯は雨と風と波でこんな感じでした(^_^;)

DSC_0272.JPGDSC_0277.JPG


この日の高知にはシケ男がいたようです!
けっして私、編集部Mではないはず!!
今週頭の取材もシケ、その前の取材もシケ、、、、
あっ、私かも・・・
posted by レジャーフィッシング編集部 at 21:26 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

まだまだフィッシングショーOSAKA

DSC_0140.JPG

マルキューブースの人気者です!
子供たちがたくさん集まってます。

DSC_0139.JPG

がまかつブースには安田大サーカスが登場してました。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 15:06 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シマノブースにて

DSC_0135.JPG

DSC_0136.JPG


江頭弘則さんと大知昭さんを発見!

グレ、チヌ釣りについて何でも聴けるチャンスですよ。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 11:37 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名人さん発見!

DSC_0132.JPG
がまかつブースで、

南康史さんが針を紹介してました。

三原憲作さんとツーショットでパチッ
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:46 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィッシングショー0saka 開催中

DSC_0130.JPG
本日より大阪南港のインテックス大阪で、

フィッシングショーOSAKA が開催れています。

新製品の展示だけでなく、
なかなか話す機会のないテスターさんやメーカーの開発者さんなどに直接質問したりもできますよ。

明日も開催されるので、ぜひ来てみてください。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:19 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

本文

シマノジャパンカップクロダイ2日目

昨日は大雨の中、各ポイントで激戦が繰り広げられました。

写真は大知昭さんと内海通人さん。
終了直前に大知さんが劇的な1匹を釣り上げ逆転勝利をおさめました!

これから一回戦三試合目。
藤原実浩さんと大知正人さんの試合を取材します。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 06:48 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シマノジャパンカップクロダイ 2日目

DSC_0408.JPG
posted by レジャーフィッシング編集部 at 06:41 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

シマノ ジャパンカップクロダイ

DSC_0407.JPG
大分県佐伯湾で開催されているジャパンカップクロダイの決勝大会を取材中です。

瀬戸内エリアからは、シード選手の藤原実浩さん、大知昭さん、村岡さんをはじめ、内海さん、小松さん、石井さん、大知正人さんら、
レジャーフィッシングでもお馴染みの方々が多数出場されています。

昨日からの雨で大量の水潮が入り条件は悪いですが、決勝大会らしいすばらしい釣技のぶつかりあいで激戦となっています!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:03 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

祝 りょーた

RT.JPG
posted by レジャーフィッシング編集部 at 11:22 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

釣り堀で大物

最近、肉がついてきたウエスト周りが気になっている編集部Mです。

GWに数年前から行きたかったタイの釣り堀に大物を釣りに行ってきました。
あっ、釣り堀で真鯛の大物を釣ったわけではなく、
タイ王国の釣り堀に行って、大きなナマズを釣ってきたということです。

発売中のレジャーフィッシング7月号で紹介した通り、
きちんと20kgほどのメコンオオナマズをキャッチしてきました!

shukushouban.jpg

まあ、釣り堀だから釣れて当たり前なんですがひらめき

「ブンサムラン」というこの巨大魚の釣り堀は予想以上の楽しさで、
みんなに教えたくて独断と偏見でLF掲載(しかも連載)してしまいましたわーい(嬉しい顔)

まだご覧いただいてない方、ぜひ読んで、行ってみてください。

私は、50kgオーバーの大物を狙いにまた行く予定ですが、予算的に時期は未定ですがく〜(落胆した顔)
一緒に行く人いませんか?

いつかLF主催で『メコンオオナマズツアー』とか『沖縄トロピカルフィッシングツアー』とか、
できたらいいな〜
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:29 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

模様替え(&席替え)

半年ほど前に導入した新しい編集作業用のMacは液晶モニタと一体型で非常にコンパクト。
これまで長らく愛用していた巨大ブラウン管モニタは引退となり、
トラックに乗せられて本社倉庫へと運ばれていきました。

すると、机の上が急にスカスカに。

そこで、思い切って作業机周りを模様替えすることに。
机を1台動かして、パソコン類を移動して1時間ほどで終わらせるはずが、
やりはじめると本棚やロッカーの位置も気になりはじめ、全部動かすことに。

といっても机×3、本棚×2、ロッカー×1ぐらいなのですが、
問題だったのが本棚に詰まったバックナンバーや参考書籍の山。
本って、本当に重たいんですよね。
本棚の移動は数十cmほどなのに、本を全部下ろさないと移動不可能。
で、このような有様に。。。

DSC_0294.JPG

DSC_0296.jpg

これをひとりで元通りに並べることを考えると、
逃げ出したくなりましたが、逃げても誰もやってくれないので諦めて作業開始(笑)
てきぱきやれば1時間ほどで終わりそうだったのですが、
バックナンバーを手にすると、ついつい懐かしくなって中をチラチラ。
「うわ〜◯◯さん、若いな〜」
「あの頃お世話になっていた◯◯さん、元気なのかな〜?」
「昔のこの企画、またやってみても面白いかも!」
などと考えているうちに、時間がドンドン経過していました。

結局、予定を◯時間オーバーしてしまいましたが、
なんとか作業完了!
DSC_0298.JPG

環境が変われば仕事も変わる……かな?

posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:46 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

大会結果

DSC_0244.JPG
ダイワグレマスターズの結果報告です。

決勝戦に勝ち進んだのは、昨年の優勝者濱口選手と昨年は全国大会一回戦で敗退した江藤選手の二名。
決勝の舞台は日振島の名礁13番。
開始しばらくは両者アタリ無しの静かな立ち上がり。その後、濱口選手が静寂を破り良型を釣り上げ、さらにグレを追加して序盤までリード。
このまま二連覇を決めるかと思われたが、後半になって江藤選手ヒットパターンを見つけ出して猛チャージ。
見事な逆転劇で初優勝をきめられました!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 20:07 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会二日目

DSC_0239.JPG
ダイワグレマスターズ二日目スタートです。

準決勝には四名の選手が進出。全員が九州勢です。
注目を集めているのは昨年の覇者・濱田選手。原口選手と日振島8番で競い合っています。
もう一試合は隣の日振島9番で、江藤選手と和田選手が激突中。
栄冠を手にするのは誰か?
posted by レジャーフィッシング編集部 at 06:26 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

大会取材中

DSC_0234.JPG
今日は日振島で『ダイワグレマスターズ』の取材中です。

ベタなぎ、晴天の最高の状況の中、
1000名以上が参加した予選を勝ち抜いてきた15名の選手たちが、
熱い戦いを繰り広げています。

梅雨グレシーズン前ですが、磯によっては良型グレも釣れている日振島だけに、
これからさらにおもしろい試合がみられそうです。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 08:02 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

自己記録更新〜

ぶろぐがすっかり開店休業状態のレジャーフィッシング編集部。
自分もサボっていたので、他のスタッフに何も言えなかった編集部Mです。

私の近況報告をひとつ。
つい先日、久し振りに大物を釣り上げました!

omosadayo.JPG

2.3キロで自己記録も更新〜!(^^)v

遠くに写っている名人さんの横で何を釣ったかは、
5月発売のレジャーフィッシング6月号の「編集部が行く!」をみてください。

ちなみに、
私の記事の横にある「りょーた」のレポートも必見ですよ。
まさか買ったばかりのリールがあんなことに…………(爆)
posted by レジャーフィッシング編集部 at 09:57 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

講習会

 meetingdesu.JPG
取材をして原稿を書いている編集部スタッフは機械オンチ揃い。
先月末から本格稼動となった新しい編集システムにもなかなか対応できず、ハチャメチャな原稿がレイアウト担当者に送りつけられることに(^_^;
 
というわけで、今回の締め切りで一番被害を受けたレイアウトYともう一人のレイアウト担当者「ゆみりん」による新システムについての講習会が開催されました。

レイアウトYたちのデスク周りに集められたりょーたたち男性スタッフは、こんな (@_@) 顔になりながら一生懸命勉強していました。
次の締め切りにはさらにレベルアップした原稿を作ってくれることでしょう!
でないと、次はレイアウト部門による地獄の合宿が待っているかも?(笑)
posted by レジャーフィッシング編集部 at 18:26 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

THE KAZEOTOKO

20110311085625.jpg
釣りに出かけたら必ず風が吹く人=《風男》っていますよね。

チヌ釣りの達人・大知昭さんは自他共に認める風男。本日訪れた御荘湾も大知さんが竿を出すなり風が強くなり、大シケに。
風に強い大知さんが、
「助けてくれ〜。なんでおれだけこんな目にあうんやーー」
と悲痛な叫びをあげるほど。

風男から《嵐男》にランクアップしたようです。

風と寒さでギブアップ寸前の編集部Mでした。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 09:59 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

遅刻

20110301130310.jpg
今日は編集会議。
13時から午後の部が開始なのですが、時間になってもやってこないメンバーが!
会議室から下を見ると、遅刻の横たちがのんびり歩いてやがりました(怒)
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:09 | TrackBack(0) | 編集部M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

