2011年07月30日

おめでとうりょーた その2

kinennnoninngyou.jpg


さて、りょーたの披露宴ですが、ブーケトスならぬ魚のぬいぐるみトス、ウエディングケーキの上には釣りをモチーフにした飾り付け、映しだされる映像にはもちろん魚のぶつ持ちもあり、どれだけ釣りが好きなんやって感じでした。りょーたパパの挨拶のなかにも『はじめて釣りをしたのは幼稚園のときのサビキ釣りで……』と、釣りに関する思い出話がでてきましたし。
香川県でも人気の式場らしく、おしゃれできれいなところでした。このチョイスは間違いなく新婦でしょう。
りょーたはかなり緊張しているようでしたが、いつもより背が高くてなかなか決まっていました。

サプライズはもっとも感動的なシーンである新婦からご両親へ手紙を読むところ。感極まって涙があふれる新婦、なんと手紙をりょーたに預けてしまいました。戸惑いながらも読むりょーた……。新婦のときはちょっとうるうるきていましたが、思わず笑ってしまいました。

何はともあれすてきな結婚式、披露宴でした。末長くお幸せに!
そして、家庭をもったことで、ますます仕事に打ち込むことでしょう。りょーたの今後の活躍にご期待ください。
もちろん、私も彼に負けずにいい情報をお届けできるように頑張ります!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 16:19 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう、りょーた!

201107301103000.jpg
どうも、ブレーメン改めテツ・アイバです。

本日はなんと編集部りょーたの結婚式、披露宴!

式等は終わり、リアルタイムではありませんが、幸せいっぱいのりょーたの様子をお届けします!

Mさんとかぶってたらごめんなさい。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 14:55 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

カニが……

image.jpg
どうも、ブレーメンです。

なんとりょーたが事務所のなかでカニをゲット!

土器川の河口に近いので、ときどき迷いこんできます。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 08:03 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

着きました!

image.jpg
どうも、ブレーメンです!

我が家に到着しました。
いや〜、遠かったです。

いきなり長距離はおすすめできません。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 19:25 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリーに乗っています

image.jpg
どうも、ブレーメンです。

釣りとは関係ありませんが、本日は休みをもらって岡山に行きました。

メタボ解消のため、自転車通勤をはじめるために、マウンテンバイクを購入したのです!

自宅まで60キロほど走ることになるのですが、岡山市内からなんとか宇野港にたどり着いてやっとフェリーに乗ったところです。

日頃の運動不足がたたり、5キロほどで膝が悲鳴をあげる始末。
楽しいはずのサイクリングが……。
軽く考えていましたが、体力の衰えは想像をはるかにこえており、身のほどしらずの無謀な挑戦だったかもしれません。

しかし、途中で投げ出すわけにもいかないので、根性で家までたどり着きたいと思います!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 15:11 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

なんと!

image.jpg
どうも、ブレーメンです。

観音寺港に取材できています。
波止際を泳いでいるのは、なんとライギヨです。
流されてきたのでしょうがこんなところで見かけるとは……。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 09:30 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

2歳になりました

image.jpg
どうも、ブレーメンです。
個人的なことで申し訳ありませんが、今日は息子の誕生日です。締切の忙しいときに産まれたのがかなり昔のことのような気がしますが、ようやく2歳になりました。
ちなみに明日は編集部りょーたの誕生日!
プレゼントを受け付けております。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:03 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

本領発揮してますな

image.jpg
どうも、ブレーメンです。

りょーたの願いも虚しく雨が降っていますね。雨男の彼の本領発揮といったところでしょうか。

雨に負けずにしっかり取材してくれることでしょう。
釣果が楽しみですね!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:37 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

暴風です

image.jpg
どうも、ごぶさたしておりますブレーメンです。
日振島にきてますが立ってるのがつらいほどの暴風です。
こんななかでもきっちり釣ってくださる名人はさすがです。
4月号をお楽しみに!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 14:13 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

スナイパー参上

image.jpg
どうも、ブレーメンです。岡山にゴルゴがあらわれました。
腰が入っています!
みなさん気をつけてください。撃たれますよ!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 23:36 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々です。

image.jpg
どうも、ブレーメンです。
更新も久々なら、ボーリングも久々です。
本日はレジャーの飲み会でその後、なぜかボーリング……。基本的に体育会系の多い我が部署。締切明けでみんな疲れているはずなのに、元気です!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 22:06 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

手作りのパウンドケーキ

image.jpg
どうも、ブレーメンです!
別冊の作成などに追われておりかなり忙しいのですが、そのような状況のなかで睡眠時間を削って隣の席の女性のためにパウンドケーキを焼く草食系男子が私の目の前にいます。
そう、彼こそサビキ番長です。

誕生日のお祝いということで支局のみんなに振る舞ってくれました。

優しくマメなサビキ番長にはこんな趣味もあるのです。
彼の趣味はほかにもたくさんあるのですが、私の口からはちょっと……。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 15:16 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

宇和海って素敵

image.jpg
どうも、ブレーメンです。今日は取材で宇和島にきています。
海はきれいですし、魚は豊富ですし、釣り人にとってはたまらないところですね。
本命の取材はばっちりで、ほかにもイシダイやカワハギなどおいしい魚がかなり釣れています。

ぜひ近いうちにプライベートでも来たいです。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:43 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

バリウムのみました

image.jpg
どうも、ブレーメンです!
午前中は健康診断で病院に行って来ました。

バリウムと発泡剤を飲みましたが、相変わらず飲みにくかったです。ビール味、焼酎味にしてくれたら、おかわりしてもいいのですが……。
昨年は便秘になって苦しんだことを問診で伝えたら、下剤をたくさんくれました。
今年はすんなり出てくれるようにしっかり水分を摂取します。

さしあたり体に異常はなさそうですが、日頃からきっちり管理しないとダメですよね。
元気に釣行できるように、みなさんもくれぐれもご自愛ください!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:15 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

きれいな海

image.jpg
どうも、ブレーメンです!
沖縄の海はさすがにきれいです。さぞかし魚もたくさんいることでしょう……。
2日目の夜は雨で釣行できず……。

沖縄まできてぼうずで帰りそうです……。

本来、釣りではなく、別の仕事できてますので釣れなくてもいいのですが、もったいないですね。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:48 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

めんそーれ

image.jpg

どうも、ブレーメンです!
仕事で沖縄にきています。
昨日は竿を出したのですが……。
結果は後日、報告します。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 16:33 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

荒れています。

image.jpg
どうも、ブレーメンです。
米子の弓ヶ浜にきています。嵐を呼ぶ男、サビキ番長が一緒です……。

白波が立っています。釣りよりもサーフィン日和です。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:49 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

復活!

image.jpgどうも、ブレーメンです!
先日、サビキ番長とイカ釣りに行った時にトラブルのあった私のギャフが復活しました!

なぜ調子が悪くなったかといいますと、サビキ番長がデカいイカをヒットさせて仕方なくギャフ係をやらされたからです……。その時にトラブルが発生してしまいました。

その時に、イカが逃げても私はよかったのですが、同行者のギャフで無事にランディング成功! 私のギャフは役に立たずに犬死にしたのです……。

でも、メーカーさんに修理していただいて復活!
サクサクとデカいイカを掛けたいものです。
でも、またサビキ番長のギャフ係にされてしまいそうで怖い……。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 16:16 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

2日続けて

どうも、ブレーメンです!
2日続けてお昼はうどん。早い、安い、うまいと三拍子そろったファーストフードの王道です(個人的に)。
会社の近くにはうどん屋さんが多く、よくサビキ番長と食べに行ってます。

学生時代に讃岐の出身というと、昼も夜もうどん、誕生日もうどん、正月もうどんとからかわれたことがありますが、私に関してはあながち間違ってはいません。
うどん大好き!
讃岐に生まれてよかった!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:10 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

イカが釣りたい……

image.jpgどうも、ブレーメンです!
今週末に関西で予定されていたメーカーさん主催のチヌ釣りの全国大会が、新型インフルエンザの影響で延期になりました。
マスクや手洗い、うがいの励行など、しっかり予防したいものです。

外出は控えたほうがいいかもしれませんが、釣りには行きたい……。人気ポイントでなければ大丈夫かもしれません。
写真はデスクにあるイカカレンダーですが、これを見るたびにイカが釣りたくなります。

あ〜、しゃくりたい!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:18 | TrackBack(0) | テツ・アイバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

