2012年03月13日

釣りガール登場

風邪をひきました。
ブログを通じてY菌が伝染るといけないので、しばらくお休みしようかと思いましたが、読者さまのアンケートでこういうご意見をいただいたので、書かずにはいられません。

釣りガールをもっと登場させて!とお父さんが言ってます。
(つりじいの孫・11歳・愛媛県西条市)

おお! つりじいのお孫さんといえば! あれは忘れはしない、いつだったか……(忘れとるやないかー)、本誌の「LFクーラーボックス」の「釣りに関する一句」コーナーで、「孫が釣り じいがさばいて 息子のむ」という一句を寄せていただいた方のお孫さんですね。

では、お父さんのご要望にお応えして。
tsurigirl.jpg

安全面に配慮して、帽子とライフジャケット、磯ブーツもはいてみました。

では仕事に戻ります。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:16 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

釣りに行けない日

もういいっ! もうたくさんだ、雨っ!(←池乃めだかさん風に読んでね)

ほんとうによく降りますね、最近。
雨つづきで釣りにも行けず嫌になったときの対処法として、適切なご意見を、下からお選びください。

A.乾季のタイに行き、巨大魚を釣る(某編集部スタッフ)

DSC_0824.jpg

↑はやく魚釣りに行けよパンチ

B.レジャ−フィッシングを読む(とある読者さま・以下にご意見を紹介)

今月号も楽しみにしてました。 最近は天気と仕事の関係で殆ど釣りに行けてないので、これを見てストレス発散しています。 これからシーズンを迎える春アオリにメバルの準備にも、参考になります。釣り仲間(初心者)にも読んでもらってますが、参考になるそうです。(黄色い彗星さん・愛媛県今治市)

いつもご意見ありがとうございます。
ホント、はやく気候がよくなってお仕事もひと息つけるとよいですね。
では、そぼ降る雨を見ながらいましばらく昼の憩いのひとときを……。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:38 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

仕事道具のお手入れ

pikapika.jpg

キーボードって、毎日使っていると、けっこう汚れが気になりますよね。
そんなとき、ふとくたらくとさんを見てみると……
おや、くたさんが手にしているのは、ボナンザ様の広告で使うボナンザパックニューセレクトのサンプルではないですか!
BONANZA11.jpg

BONANZA2.jpg

BONANZA13.jpg

BONANZA4.jpg

てなわけで、このごろ編集部はピカピカのキーボードで仕事してます。

編集部石橋「Yさんの心が拭ける商品が発売されればいいのにね」
Y「そうそう、さっとひと拭きで、真っ黒だった心がピッカピカに……」
石「ふふっ、ふふふっ。あっ、やめて〜」
Y「あははははは〜(ぐーりぐーり←おでこをボナンザパックでゴシゴシやっている)」

※商品で人のおでこを拭くのはご遠慮ください。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:57 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

釣り竿、危機一髪

先月号のアンケート「悔やんでも悔やみきれないほど悔しかったこと」で回答いただいた方のなかに

ウキやルアーを失った、道具が入ったカバンを海に落とした、タモを落とした、置き竿を航行する船に沈められた……さまざまなものを海にロストしたエピソードが多かったです。そう、編集部も、あわや! という場面がありました(今月号の記事にも掲載。かろうじて浮かんでいた竿を、辛くも救出成功)

rod1.jpg

rod2.jpg

rod3.jpg

海にお出かけの際は、持ち物を失うことのなきよう、どうぞお気をつけください。
もちろん、釣り人さんご自身が落水されることもございませんように。

では、仕事に戻ります(次号の第二特集の見本レイアウト作成中です)。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:33 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

筒の中身は

sniper_1.jpg

【クイズ】関空で、編集部横がぶっぱなしている「にせバズーカ砲」の正体はなに?
A ロッド
B 高枝切りバサミ
C 天体望遠鏡

答えは今月号のレジャ−フィッシングをぜひ読んでくださいね〜。
sniper_2.jpg
続きを読む
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:10 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

4月号

梅、桃、桜。
もうすぐ花盛りの春がやってきますが
本誌はいつでも魚盛りですよ〜。

lf04.jpg

乞うご期待。
(画像は、定期購読の方などに発送するため、ひと足先に納品された本誌の束)
posted by レジャーフィッシング編集部 at 16:20 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ4月号

が発売となります(3月号の購入がまだの方、お急ぎください!)

販売課の方々が、POPを作ってくれました!

pop_MEBARU.jpg

あとは、本の出来上がりを待つのみです。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 09:26 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

外貨獲得

昨日、編集会議が終わったばかりだというのに、今日はすでに取材に出かけているスタッフもおります。今月もフットワーク軽くがんばっています、LF編集部。その一方、あいかわらず社内でぬくぬく……ちょっぴり引け目を感じながら、ブログを入力しております。

さて、先日、編集部Mがおこづかいをくれました。
coin.jpg

(タイの5バーツだか15バーツだか言ってました。)

そのときの編集部Mのせりふとして、合っているものを以下の3つの中からお選びください。
1「ぜひYさんも、タイに行って、このバーツ使ってくださいね〜」
2「みっちり働いて、タイに行く金稼げよ〜」
3「君はタイに行く余裕なぞないのだから、せめてお金だけでも見ておきたまえ」

答えは想像におまかせしま〜す。続きを読む
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:43 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某釣りエサメーカーさんもびっくり!?

909.jpg

やりました!
今朝のタイムカード!!
どうですか、この数字の並び。
なんだか今日も一日がんばれそうな気がします。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 09:18 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

編集会議

のため、今月も全国各地に配置された編集スタッフの精鋭たちが、岡山へ集結しました。
テツ・アイバ「では、第一特集は、誰が担当する?」
M「誰か、時間が空いとりそうな者は……」
りょーた「Mさんですか!」
M「オレがヒマだというのかっパンチ

kaigi.jpg

ゆるゆると、ときには怒濤のごとき議論が、いま終了しました。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 15:09 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

校了間近

となりました。

巨大魚に夢中になるにもホドがある、編集部某スタッフの担当記事にて(入稿時)。
56.jpg

どっひゃ〜! 56mのチヌ!?

56_2.jpg

やっぱりね〜の入力ミスでした(ほっ……)。
そんなこんなで、次号も盛りだくさんの内容でお届けする予定です。
レジャ−フィッシング、どうぞよろしくお願いします。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:22 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

締切につき、疲れ目注意

TAI1.jpg
TAI2.jpg
TAI3.jpg
TAI4.jpg
TAI5.jpg
TA6I.jpg
TAI7.jpg
TAI8.jpg

現在発売中の3月号もよろしくお願いします。
次号4月号は3月5日発売です。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:34 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

締切中のささやかな娯楽を

JIGOU_HYOUSHI.jpg


ほんま、キツキツなんで仕事戻ります。

※あ、画像はニセモンです
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:55 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

かわいい妖精

昨日届いたアンケートより。
「レジャ−フィッシングの記事がどのような手順で作られているのかを取り上げてほしい」(サイッチョくん・12歳)
ん〜とね。手順はともかく、毎月末に締切がやってくるのは間違いありませ〜ん。

そんななか、午前中に、原稿の件で編集部Mに問い合わせをしました。
Y「ヤッカンの尾長グレの原稿なんですけどね、小見出しが入っていなくて、スペースだけ空いているんですけど、ここに小見出し入るんですよね?」
M「えっ? 入れてなかったかなぁ。入力してたと思ったけどなぁ」
Y「入れていたけど、夜中のうちに妖精かなにかが現れて悪さをしたとか言うんじゃないでしょうね」
M「うん、そうそう。小人がね『え〜いっ! 消しちゃえ〜』(※ここ、小人風の作り声でしゃべっている)って!」
Y「……(心のつぶやき:忙しすぎてこわれかけとるなぁMさん)」
M「あ、ちょっと今のは恥ずかしかったねわーい(嬉しい顔)

編集部Mが担当している取材協力者の皆様〜、今度Mに会ったらぜひ「小人さんのものまね」をリクエストしてみてくださいね。
猫の手、ほしいです。今日この頃の編集部です。では、仕事に戻ります。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:40 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

追われる

夢を見ました。それも警察に。
こないだ録ってたTV番組「警察24時」を見てから寝たせいだと思います。
そして、今現在は……締切に追われてる!?

昨日「できるとこまででいいから」と編集部くたらくとに言われて、10ページものの企画記事を渡されました。夕方、「じゃ、これから取材に出てくるので原稿をすすめとくように」と、くた&横が会社を出て行きました。ひとり残ってレイアウト。

できるとこまででいいって言ったよね。

4ページの半ばで挫折して帰っちゃった〜。
なので、今日は次号地獄、いや、自業自得のハンパない仕事量なのです!

ちなみに10ページ記事はフィッシングショー大阪のレポート記事です。注目商品満載のイベントの模様は、次号をご期待ください。では、早々に仕事に戻らねば!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:39 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

親分てーへんだっ!

nage.jpg

あ〜あ、またやっちゃった。
なげせんよう→漢字変換→投げ銭用
となるの、前に何度も経験して知っていたのに、また。
前に気づいたときに、単語登録しておけばよかっただけなんですけどね〜。

つーか、ほんとうにてーへんなのは、

2月が29日しかなくて

締切がもうすぐそこってことですかね。

締切もすぐそこですが、春もすぐそこです。
フィッシングにいい季節が近づいてますよ!
レジャ−フィッシング、どうぞよろしく(宣伝)。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:38 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

にせ・ささみフライ

KIS_RYOURI.jpg

おいしそうですよね〜

いま、厳冬期のキス釣りの記事をレイアウトしています。
午前中に、担当の石橋さんから電話が入って
「原稿に入れたキスのフライの画像なんですけど、どうしても鶏のささみフライに見えてしょうがないので、別の写真にさしかえてほしいんですけど」
で、別の写真にしたんですけど、最初に入れてくれてた画像も、カリッとした感じが出てて、おいしそうに見えるんですけどねぇ。

ほんと、写真って難しいですね。

おいしいお魚、食べてますか。
では、昼のひととき、おくつろぎくださいませ。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:40 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

star.jpg

昨日スーパーで(タイムサービスで半額)買った小エビ。
ひとでの赤ちゃんが混じってました。
投げ釣りではにっくきエサ盗りですが、これぐらいだとキュートです。

読者さまからのお便りで、「寒いけど、LF読むと釣りに行きたくなる」というコメントをちらほらと見かけます。いつもうれしいお便りありがとうございます。どうぞ天候に気をつけられて、暖かくして、体調をととのえてお出かけくださいませ〜。

読者さまに元気をいただきながら、本日もがんばります。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 09:33 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

苦笑い

このところ冷え冷えとした雨が続いています。
連続取材の編集部スタッフ。奥様が「洗濯物を増やさないで! 乾かないから」と、困っているのではないかと心配です。
あるいは……防水機能ばっちりのレインウエアを着用していて、そんなに着替える必要もないのかしら。

どんより天気を吹き飛ばす、明るい画像でも……。

leisure1.jpg

↑「感謝チョコ」用のカード。

絵柄を見た、横&くたらくと、ふっ……。思わず苦笑いでした。なぁ〜ぜぇ〜?
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:49 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

チョコの日

cake.jpg

↑昼休みに「友チョコ」いただき、感激しきりです。おいしそ〜。

こどもに
black.jpg

↑30円のチョコ5枚ですませようと思っている私、レイアウトYのセコさが恥ずかしいっ……。

話は変わって、先日タイ土産をもらったんですけど、そのなかに
AKIKO.jpg
↑これ。編集部Mとテツ・アイバから。

編集部Mいわく

「レイアウトY用に買ってきたんだから、ほかの人に食べさせちゃダメですよ〜。正体がなにかわからないものを食べさせて、ほかの人に迷惑をかけてはいけません」

きっぱりと言い放つ。
えっと〜、ここ、喜ぶところかなぁexclamation&question
URA.jpg

裏の成分表を見ると、どうやらマンゴーでできているらしい。
ただ、袋を開けてもう5日めなのに、なかなか量が減らない。
昼下がりの眠気ざましに最適な、強烈な酸味が特徴です。
今度石橋さんやりょーたが岡山に来るときのために、とっておこうっっとるんるん

みなさまは、どんなバレンタインデーをおすごしでしょうか。

昨日に引き続き、雨中取材の石橋さんと釣り人さんに好釣果が訪れることを祈って、午後の仕事にかかります。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:04 | TrackBack(0) | レイアウトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

