2011年07月11日

「岡山県高校野球本2011」発売!


 約11ヶ月ぶりの登場、裏編集部員のゆ〜かでするんるん

 このたび「岡山県の高校野球本2011 グラウンドで追い続けた甲子園への夢」が発売されました野球


表紙はコレだ!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 18:37 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

初イカだ!!

 久々の登場。ゆ〜かですひらめき

 先日、広島の宇品へMさん&石橋さん&横さんと初イカダ釣りへ行ってきました。

 R0011533.jpg


 私のイメージでは…。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:39 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

追いかけれらた!?

 最近、ミニボート&チヌ釣りデビューをしたゆ〜かでするんるん久々の登場でございます。。。


 先週、取材で社用車に乗っていたときのこと。少年2人が、釣り竿を持って自転車に乗っていた。なんか嫌の予感がする…と思いながら、少年2人の後ろから車で通り過ぎたとき車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 
 やっぱり〜!!!!!


 予想通り2人が追いかけてきた…。しかも立ちこぎで…。


 きっと、私を追いかけているのではなくて、釣りを早くしたいから急いでいるんだと自分に言い聞かせ…。少しあわてながら、でも安全運転を心がけて逃走あせあせ(飛び散る汗)

 数分後、少年たちは見えなくなったグッド(上向き矢印)


 なぜ追いかけられた!?かというと…。

 私の乗っている社用車の前後左右には「レジャーフィッシング」と書いたステッカーが大きく貼られている。これで海岸沿いを走ると注目の的あせあせ(飛び散る汗)



 少年よ。残念ながら私は釣り場に向かっていたのではなくて、ココに行きたかったの。

                   1DSC_4348.jpg                     「長船美しい森るんるん


 
 撮影を終えて、帰ろうとした瞬間どんっ(衝撃) さっきの少年2人の姿を川の下流で発見exclamation×2

 見つからないように、そっと逃げたのは書くまでもないか…。
 

 少年よ。ときには波止へ行ってみよう!!そのときは「波止ガイド」を忘れずにハート

                   Image010.jpg


 
posted by レジャーフィッシング編集部 at 09:05 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

満開になりました!

 昨日、本屋に3時間いたゆ〜かでするんるん 
 そのうち2時間はスポーツコーナーで立ち読み本
 

 毒舌Y様…。

 いや、レイアウトY様から告知があったように…。

 本日、魚の料理本が発売されましたexclamation×2

 八分咲きだった桜も、ついに満開ですかわいい



 本のタイトルは……。



 釣り人がおしえる 

 カンタンお魚レシピ


           お魚レシピ_表1.jpg


  
 詳細に関しては…。

 http://www.e-leisure.jp/mook/recipe/
 
 この本を見れば、魚料理がカンタンだということが分かります!!

 まさに「驚き、桃の木、山椒の木」 …って、これはもう死語!?


 本の(ほんの)一部をですが…。


          たい納豆あえ6547.jpg


 これは「タイと納豆のカンタンあえ」。スピード料理です。これにお好みの薬味を加えれば…。お酒の肴にピッタリですよひらめき  
 

 
 どんな本か気になってきた〜!!!という人は左斜め下をクリッ〜クexclamation

 http://www.e-leisure.jp/mook/recipe/




 

 



  
 続きを読む
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:38 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

1万人

 昨日、バスケの試合でハッスルしてきたゆ〜かですバスケットボール

 バスケのボールを釣竿にかえる日はいつくるのでしょうか??

 
 さて、読者の方からのバックナンバーや、定期購読の申し込みを担当している私。先日、九州地方&関東地方にお住まいの方から定期購読のお申し込みがありました。


 編集部のみなさ〜んexclamation×2

 中・四国地方以外でもレジャーフィッシングは愛されていますよハートたち(複数ハート) 関西・関東・九州・東海と色々な都市にお住まいの方から定期購読やバックナンバーのお申し込み。本当にありがたいことです。

 もちろん中・四国に住んでいる方は、いつもご愛読ありがとうございまするんるん



個人的に…。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 17:48 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

只今、八分咲き

久しぶりの登場ゆ〜かですハート

火曜日、会社の健康診断でした。
身長が半年前に比べ0.5p伸びて、ついに大台の170pゴエexclamation×2

27歳になった今も成長期右斜め上右斜め上


母親の話によると小さい頃、1日2リットル牛乳を飲んでいたそうです。
なんでも、牛乳を飲ませればおとなしくなったとか笑


ちなみに、母親も父親も私より低いです右斜め下
あと姉も低い。なのに私だけ育ちすぎちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



さて、春です黒ハート


球春到来です野球

…ではなくて。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 23:37 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

来年こそは…。

 
 来年も開催されるであろう「フィッシングショーOSAKA2010」の取材班に、どうしたら選ばれるか今から考えているゆ〜かでするんるんと言っても前回ブログで書いたように、レジャーフィッシングの編集部には属してないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

 私、大阪に6年ほど居たんですけど…。住んでた場所が、フィッシングショーが開催されるインテックス大阪の辺り。周辺の地図はバッチリ頭に入っていますexclamation なんせその近くにある「南港球場」へ野球観戦のために何十回も足を運びました。笑 野球
 
 ひとまず今年は、編集部Mさんを筆頭に3人が行かれるみたいなので、「レジャーフィッシング」とロゴの入ったジャンパーを着ている編集部員を見かけたら声をかけてあげてくださいね手(パー)きっと満面の笑みで話してくれますよわーい(嬉しい顔)
posted by レジャーフィッシング編集部 at 17:49 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

応募お待ちしています!

 
 ついにblogデビューるんるん

 先日、岡モー(上司なのにあだ名で呼ぶとは…あせあせ(飛び散る汗))から紹介がありました…。もう一人の裏編集部員ゆ〜かです。これでレジャー情報課のメンバー全員がブログに登場したことになります。部署では、一番下っ端ですが、態度と身長はデカイ私(笑)

 さて、岡モーからも説明があったように、私もレジャーフィッシングの編集部には属していません。「1DAYドライブ」シリーズなどに携わるなど、別の本を作る編集部員です。
 
 主な業務は…。プロ野球ネタで盛り上がる横さんと、レイアウトYさんを横目にアマチュア野球に情熱を燃やすことと、いつ釣りの取材デビューをしようかタイミングを狙っていること。というのは、冗談ですが…。
 
 今は発行予定のレジャーフィッシング別冊を極秘裏に進行していますひらめき


つづきは、ココをクリック!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 18:28 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ドライブシリーズのご案内

1DD-H.jpgこんにちは、裏編集部員の岡モーです。
以前は本誌の連載(Pockinシリーズ)で浜田省吾のコスプレをした毒舌アシスタントとして
登場していたことがあるので、覚えてくださっている方もいらっしゃるかもしれません。
名前はちょっとかわいい感じですが、じつは四十路直前のおっさんです。
自分のことを岡モーと名乗るのに非常に抵抗を感じる年頃なので、
次に登場するまでには新しい名前を考えようと思ってます。

さて、裏編集部員とはいったい何なのか?
じつは私、レジャーフィッシングの編集部には属していません。
同じ部署ではありますが、別の本を作る編集部にいるのです。
なので、釣り雑誌レジャーフィッシングにおける裏編集部員の主な業務は
月イチの編集会議でダジャレを言って場をなごませたり(時には凍らせたり)、
業務に疲れたレイアウトYさんをオヤジギャグで癒したり(時には仕事を邪魔したり)
といった、ささやかなものです。

そういったレジャーフィッシング関連業務をこなしつつ、
かたわらでひっそりと作っている別の本とは……



続きを読む
posted by レジャーフィッシング編集部 at 17:13 | TrackBack(0) | 裏編集部員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

