2011年10月05日

G杯の優勝者は…

nakanishisann .jpg
なんと!

本誌でもおなじみの中西毅さん! おめでとうございます!

並みいる強者をおさえての勝利でした。

詳しい内容は次号で紹介しますのでお楽しみに!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:35 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

no-title

111004_113011.jpg
どうも、りょーたです。

ただいま、G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権に来てます。

決勝戦が行われる今日は風が強いものの、天気は良好! エキスパートたちの激しい熱戦が繰り広げられています。

選手よりも見ているこちらがhot! 服を脱いで裸になりたいぐらいの熱いバトル!

優勝は誰の手に!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 11:39 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

秋晴れ

111001_133623.jpg
お久しぶりです。りょーたです。

ただいま愛媛県中泊の磯に来てます。やっぱり外洋の沖磯はロケーションがよくて気持ちいいです! おまけに今日は天気もよく、サイコーの釣り日和。

これを自宅で見ている人は確実に損をしています。今からでも支度を整えて釣りに行きましょう!

秋は釣りものも多く絶好の釣りシーズンですよ!!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:37 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ご報告

どうも、りょーたです。

報告が遅れましたが、7月30日に私、結婚式をあげました! 愛しの独身貴族とはお別れです……。

そんなことどうでもいいわ! って突っ込みが入りそうですが、上司がブログアップしてるのに本人がしてないのはどうかと思いまして書かせていただきました。

釣り人さんや読者の皆様にはこれからも今までと変わらず、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

ただいま、取材のため鳥取県へ移動中のりょーたでした。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 02:36 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

さらば

110205_170542.jpg
りょーたです。

たった今、取材を終えました。

さらばフィッシングショー。

この日の模様は次号で紹介しますのでお楽しみに!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 17:10 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息抜き

110205_130156.jpg
どうも、りょーたです。

やっとお昼ごはんにありつけました。もぅお腹ペコペコです。

さて、フィッシングショーの取材ももうひと踏ん張り!

頑張ります!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:11 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

過酷な取材

110202_093919.jpg
りょーたです。


昨日の昼からスタートした無人島生活ですが無事に終了しました。取材はというと、釣果も出てケガもなく大成功!

しかし、寒さと睡眠不足で各人クタクタ……。1秒でも早く温かいお風呂に浸かって布団の中で眠りたいです。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:04 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

徹夜取材

101120_170653.jpg
お久しぶりのりょーたです。

ただいま、兵庫県は家島諸島に来てます。お昼過ぎに連絡船で渡ってきて、翌日の朝に再び連絡船に乗り込んで帰るという徹夜取材。

ん〜とにかく寒いです…。

画像は夕方に撮影したお月様。きれいだったので思わず撮ってしまいました。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 23:04 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ただいま

101013_134627.jpg
高知沖を滑走中のりょーたです。

今日は暑くもなく寒くもなく、おまけに風もない絶好の釣り日和。

がっ!

潮が悪いためなかなか本命が釣れません。でもまだまだ時間はありますので、精一杯釣り人さんを応援したいと思います。

睡魔に負けそうになったため久しぶりに更新してみました。

それにしても眠い…。。。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:54 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

フカセ祭り

100704_104253.jpg
どうも、りょーたです。

ただいま、広島は草津港沖一文字でチヌ釣りイベントを開催中。

午前中は参加者に本命のヒットが連発! しかし、休憩時間を挟んでからは食いが渋くなってしまい、のほほんとした空気が流れております。

ちなみに画像は編集部M&チヌ釣り名手の南さんです。

この模様は来月5日発売の9月号で紹介します!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 11:08 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

アイ ラブ トイレ

100623_122702.jpg
どうも、ウイルス性の胃腸炎にかかってしまったりょーたです。

もうだいぶ症状は治まりつつあるのですが、ちょっとでも気を抜くと……

ギュル、ギュルルルルーッ!

ハゥッ!

という具合で朝から幾度となく腹痛に襲われております。

おそらく日曜日の夜に食べたシースー(寿司)が原因ではないかと思われます。

気温、湿度が高くなるこれからは、釣りエサの鮮度以上に自身の食べ物に気をつけていかなければいけませんね。

皆様もくれぐれもご注意を。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:42 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ポカポカ

100317_104634.jpg
ただいま香川県でチヌ釣りの取材中でございます。

朝イチは風が強く防寒着を着ていても寒かったのですが、次第にそよ風程度にまで落ち着きました。

日差しも暖かく、磯の上はまさに「春」といった感じでポカポカ陽気です。あとは狙いのチヌが釣れてくれれば言う事なしです。

チヌが釣れるよう後ろから精一杯応援したいと思います。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 11:03 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

どんより

100215_084839.jpg
ただいまマダイ釣りの取材船でのため、小豆島沖に向けて爆走中。

今のところ雨はなんとかおさまっていますが、いつ降ってもおかしくない状況。
早く取材を成功させて雨が降り出す前に帰港したいものです。

それにしても風が冷たい……というより痛い!!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 08:59 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

お弁当

100131_092618.jpg
お久しぶりのりょーたです。

グレの取材で愛媛県は中泊に来ています。

今日の昼食は渡船屋さんが用意してくれた、できたてホヤホヤのお弁当。

これがまあなんとおいしいこと。これでグレが釣れれば言うことなしです!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 11:41 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

2009年釣り納め

091227_070830.jpg
どうも、久しぶりにブログを更新するりょーたです。
画像は微妙な感じですが、太平洋の朝日です。

釣り納めとしてカリスマ主婦アングラーの奥村さんのガイドで高知県に行ってきました。狙いはヒラスズキ。夜中から竿を振りはじめて数時間…気持ちが萎えてきたころの美しい景色にかなり癒されました。

釣果はというと、奥村さんのおかげで本命を1匹キャッチすることに成功しました。これで新年を気持ちよく迎えられそうです。

初釣りは何を釣りに行こうか思案中ですが、またまたヒラスズキを狙いに行きましょうかね〜!
posted by レジャーフィッシング編集部 at 22:52 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

久しぶりの更新!!

091110_113738.jpg

どうも、サビキ番長から改名した「りょーた」です。

今、徳島県は伊島に来ています。画像の通り海は大荒れです。おまけに雨まで降ってます。

嵐を呼ぶ男は改名してもなお、自分に付きまとうようです。自分に取材される釣り人さんごめんなさい……m(._.)m

でも魚は釣れたので取材は成功です。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 12:01 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ポカポカ陽気

090914_103337.jpg
どうもサビキ番長です。

今日は取材でしまなみ海道に来てます。
ポカポカ陽気にそよ風が吹き、かなり気持ちいいです。ゴロンと寝転がりお昼寝タイムといきたいものですが、残念ながら仕事中……
さっ!いい写真を撮らねばッ(汗)
posted by レジャーフィッシング編集部 at 10:40 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

the 自然

090815_045545.jpg
どうも、サビキ番長です。

先日、ヒラスズキを狙って高知県の室戸岬まで行ってきました。

結果はさておき、地元の香川県ではこんな雄大な光景は見られません。

今まで特に風景や美的なものに興味はなかったのですが、なぜかこの日の朝焼けには感動しました。自分も大人になってきたのでしょうか? 魚は釣れませんでしたが、片道150kmの道のりはムダにならずに済みました。

ん〜自然っていいですね。また清々しい気持ちで仕事ができそうです。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 20:56 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

サバ大漁!

090719_231812_ed.jpg
先日の夜、時間を持て余してプラっとある漁港に行きました。すると常夜灯の下に大量の魚群を発見!

さっそくサビキを投入すると入れ掛かり!!

ほんの30分ほどで小型のサバを40匹程度ゲットしました。帰って竜田揚げなどにして美味しくいただきました。

手軽に好釣果が期待できるサビキ釣りはいいなぁ〜って改めて思いました。サビキ万歳!


当分はサビキ釣りオンリーになそうなサビキ番長でした。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 13:14 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

日本の中心でふと感じた事

090711_180319.jpg
どうもサビキ番長です。

ETC割引を利用して高速道路が上限1000円!ということで土日に東京に行ってきました。(プライベートで)

車で片道約8時間の地獄のロングドライブになりました、やはり東京は都会ですね〜交通量や人の多さ、ビルの高さにはビックリです。

そして釣り人として気になるのはやはり海です。お台場に行った際にちょっとだけ覗いたのですが、絶句しました。海の色が茶色で透明度もかなり低い感じ。そんな中でもボラやスズキはたくましく生きてるんですよね。魚の環境適応能力はほんとにすごいなぁと改めて感じました。

自分も都会の魚達に負けないように環境適応能力というものを身につけていきたいものです。はい。
posted by レジャーフィッシング編集部 at 17:36 | TrackBack(0) | りょーた(旧サビキ番長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

